天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談23 友達に紹介されたラーメン

今晩はラーメンを食べてきました! 友達に紹介されたのですが…店の名前は忘れてしまいました(^_^;) 評価はこちら 麺 ★★★★☆ 堅さも太さもまあまあ良い感じでした。 スープ ★★★★☆ 醤油派の俺でも美味しくいただける味でした。 トッピング ★★★★☆ 揚げネギと肉が…

夢日記23 妃さんとボディーガード

うちは両親がいない 10年前に父が行方不明になり、母は去年殺された。 それ以来、親戚のおばあさんに面倒を見てもらってる。 それで家事はなんとかなっても、お金の方はどうにもならない。 なので私が父の仕事を引き継ぎやっているのだが、まだ高校生だ。 仕…

娯楽23 伝説のスタフィー

昔めっちゃやりこんだゲーム、伝説のスタフィー。 持ってるのは123、すごい好きでした(><) 特に3!ストーリーはめちゃ良いしBGMも素晴らしい。 何よりボスが強い! やったことある人はわかるでしょうけど、裏ラスボスのイーブル! あれは半端なく強かったで…

娯楽22 ポケモン予約!

今日GEOでポケモン予約してきました! 前回買ったのはムーンだったので、今回はウルトラサンを買うことにしました! こういう安易な理由でウルトラサンを予約したんですけど、一番心配なのは準伝ですね… ボルトロスとトルネロスは片方のソフトしか登場しない…

夢日記22 大乱闘スマッシュとん汁

「おーいスマブラやろうぜー」 みんなも知ってる人気ゲーム、スマブラ。 友達とやろうとして取り出したのは、ゲームキューブコントローラーと…とん汁。とん汁!? 「っしゃあ!俺豚肉に繋げるぜ~」 「あっ!なら俺は里芋だ!」 ???、コントローラーのケ…

雑談22 空箱200達成!

4月から集めているミンティアの空箱。 ついに200を達成しました! 大体一日一個ペースですね。 親から送られてくる4個詰めとかも食べてるので実際はもう少し食べてます。 次目指すは300個! 来年になりそうですね(^_^;) ではこのへんで

娯楽21 装甲娘

なにげなーくネットサーフィンをしてたらですね、LBXという文字が目に入ったんですよ。 LBXってのはLevel5のダンボール戦機ってやつのロボットの総称なんですけど、俺それがめっちゃ好きなんですよ。 イナズマイレブンと一緒の時間にやってていつも観てまし…

夢日記21 山の上の近代城

山脈の連なるこの地域。 そこにひときわ目立って突出している山がある。 その頂上に建つは大きな城。 和風と洋風を組み合わせたよな外観だ。 大きな階が4つあり、一階が普通の店が連なり、二階は豪華な店がほとんどを占め、三階は住居、四階は黄金の間となっ…

雑談21 銀次郎

今日はちょっと遠出して、初めて銀次郎に食べに行きました! 自分なりの評価はこちらっ! 麺 ★★★★☆ 太麺細麺選べるのは良き、麺の硬さを変えれなかったのは残念(見落としてただけかも) スープ ★★★★☆ 良いダシとれてました、けどもうちょっと丁寧にとれるかも…

雑談⑳ バイトをする高校生の現状

高校生でバイトする人いますよね 私は特にお金が必要ではなかったのでやってはいませんでしたが、やってる人は多いと思います。 そして高校生でアルバイトをしている中で生活のためにしているという人は…なんと半分以上にいたるんです。 簡易なアンケートな…

夢日記⑳ 天竜と村中

「うーむ…ここの醤油ラーメンは食い過ぎると飽きるな…」 「味が単調だからね~、やっぱ日替わりランチやに」 学食でランチを嗜みながら感想を言い合う。 一緒に食べているのは中学の頃の友達だ。 「冥輝は今からグラウンド行くんだっけ?」 「うん、野球見に…

娯楽⑳ 今期見るアニメ

今日は自分が今期見るアニメを紹介していこうと思います! 今期見るのは三つ、just because、十二大戦、ブレンド・Sです。 他にもドラゴンボールとヴァンガード見てるんですが、前期から引き継ぎと言うことで割愛します。 just because 今期一番期待している…

夢日記⑲ ヴァンガードファイト・ロイヤル

ヴァンガードファイト・ロイヤルとは、普通に二人でやるのでは無く4人まとめてバトルロイヤル形式でやるヴァンガードのこと。 ルールはほとんど変わらずダメージが15点ってことくらいかな? 対戦するのはシャドウパラディン(俺)、グレートネイチャー、ディメ…

娯楽⑲ ヴァンガード

キミたちの住む世界より少し未来の地球。カードゲームの普及がめざましく、学校の授業や大都市のCMなどいろいろなところでカードゲームを役立てている。そして、この世界で最も流行しているカードゲームこそ「ヴァンガード」なのだ。 ってなわけは無く、普通…

雑談⑲ 季節の変わり目

暑い… 昨日もバイトしてたけど深夜なのにくっそ暑かった… けど明日から寒くなるんですよね しかも雨が数日続くとか… 昔は雨が好きだったのが嘘みたいだ(><) はぁ~滅入る それより新しい自転車がほしい 鞄もほしい服もほしい もっといえばPS4がほしい でも金…

雑談⑱ 間食

最近間食をしたいと思うことが多いんですよねー。 多分飯食う時間が安定してないのが原因なんでしょうね… しかし生活上安定しないのは直しようがないことですし(´・ω・`) とりあえずくっそ食ってお腹が空かないよう腹を満たすーみたいな感じで対策?してます…

夢日記⑱ 第一層ボス戦

戦況はかなり厳しい。 第一層のボス、イルファング・ザ・コボルドロードのHPバーはあと一段。 だがプレイヤー全員のHPも減ってきている。 そこで疲弊しているプレイヤーに、ボスが斧を上段に構え振り下ろす…! 「ふっ!」 ガギィイン! 俺は自分の武器の両手…

夢日記⑰ よう実の特別試験

特別試験の説明が終わり、島を探索することになった。 既にスポットを探索しに行っている池達を除いたDクラスは、平田を先頭に1列になって島へ入っていく。 島は結構傾斜が多いようだ。 そこでふと横を見てみると、緑が生い茂った森の中でも灰色な部分が一際…

娯楽⑱ ぐらんぶる9巻発売!

いやー待ちに待ったぐらんぶる新刊の発売! 今巻も面白かったです! では少し語りましょう! 表紙は学園祭で出てきた女子の一人ですね。 今回キーとなる人物です。 最初は表紙の子、毒島桜子と再開。 仕事を奴隷を扱うように教えていきますw ここの桜子の女…

雑談⑰ 明晰夢

今日は明晰夢について語ろうかと思います。 明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid dreaming)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。(wikipediaより引用) Wikipediaにも書いてありますが、明晰夢の線引きは自覚がある…

娯楽⑰ New3DS!!

ここ最近3DSの調子が悪い… というか初代なんで寿命なんでしょうね。 すぐに電池が切れるようになりました。 てなわけで… ジャン!昨日買っちゃいました! いやー初代とはやっぱ違いますね! ネットの接続も早いし、ポケモンも軽いです! ただ初代の方にポケ…

雑談⑯ ラスベガス銃撃事件

まさに今日何書こうかな~って思ってた時でした。 17時くらいに速報でラスベガスで銃撃事件があったことは知っていましたが、まさか死傷者が200人を越えてるとは…。 容疑者は警官と銃撃戦になったあと死亡したと言われてましたね。 地元民だと言われてますが…

夢日記⑯ マンション鎮火

学校の近くの住宅街、およそ4階建てほどのマンションが建っている。 一回の入り口には立ち入り禁止の札が置いてある。 そのマンションの前を通る度にずっと思っていた、中はどうなってるんだろう? 今日もマンションの前を通る。 すると少し様子がおかしいこ…