天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽36 アカメシリーズ新作3つ発売!

いやーまさかクリスマスに発売するとは… いつ発売するか調べてなかっただけに嬉しいですね! しかも3刊ですよ3刊! どれも面白かったです(><) ではそれぞれの感想を アカメが斬る!零 8巻 アカメの帝国時代がメインとなる零。 今回で8巻となりますね。 本編…

雑談35 いよいよ冬休み!

さあさあいよいよ冬休みです! と言っても2週間ほどの短い休みですが… それに特に予定とかもないイブもバイト入れてるし…(´・ω・`) いかんいかん、休みだからテンションをあげなければ(><) とりあえず実家に帰ったら散髪と買い物に行きたい。 あとは高校の…

娯楽35 装甲娘~ゲーム画面少しだけ公開!~

LBXをモチーフにした少女たちが戦う物語、装甲娘もPC版リリースまで後1か月ほどとなりました。 これまで色々なキャラクターが紹介されてきましたね! 今のとこ私のお気に入りはこの子 AX-00ことアイカワレミです。 シンプルで明るい感じが良いですね! そし…

夢日記35 追っ手の包囲網

昨日の続き、後編です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夜逃げをして数十分、とりあえず遠くに行こうと駅へ向かっていた。 駅に着くとそこには警官が数名立っていた。 まさかもうバレた…? いや、バレてないとしても電車に乗ったということはわ…

夢日記34 きっかけは小競り合いから

今回も前後半に別れてます。 まずは前半です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 魔が差した、というやつだ。 自分でもやるつもりはなかった。 けど不思議とま、いっか程度の気持ちだ。 回りから見ればおかしいだろう。 私は…人を殺した。 動機はち…

娯楽34 ちょっと慣れてきた荒野行動

ども、冥輝です。 車校も終わって久しぶりにのんびり休日を過ごせました( ´∀`) まあ日曜深夜のバイトはあるですけども…。 ガッツリとまではいかなくとも少しづつやってようやく慣れてきた荒野行動。 2回に1回はTop10に入れるようになってきました。 けど1位…

雑談34 麻雀

最近麻雀モチベが上がりつつある。 まあ回りのモチベが上がってるってこともあるけど… 一番の理由はやっぱ咲ですかね。 あの漫画読むとすっげー麻雀やりたくたる。 ネット麻雀も良いけどやっぱリアルで打ちたい… 実は雀荘歩いて2分の場所にあるんですけど、…

雑談33 資源

資源を大切に~ってうちのバイト先でも言われてますけど実際のとこどうなんでしょうね? 実は今週それについての講義がありまして。 自分の好きなゲームのテーマに似た内容だったから結構興味持ったんですよ。 一部の人は研究のためや地球の未来のために少し…

夢日記33 天光冥輝 ~後編~

今回は後編となります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「おや、お客さんですか。」 「!?」 「あっ・・・えと・・・」 (すっげー!何この人めっちゃかっこいい!!) 「迷子かもよ?」 「なるほど、ここに迷い込んでしまった可能性もあります…

夢日記32 天光冥輝 ~前編~

今回は100日目ということで以前見た明晰夢、そしてこの名前の由来となる夢についてです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 意識が朦朧としていた。 視界には何も映らず、どこかを漂っていた。 ふとその視界が開け、意識少しはっきりしてきた。 い…

雑談32 自動車学校卒業!

やっとですよ…、長かった。 4月から入校して約9ヶ月。 同時期に入学した友達は夏休み前には卒業し、俺の紹介入った友達は1か月前に卒業し、あれ?何で俺だけ残ってるんだろう…状態でしたよ。 車校の先生からも「君長いこといるね、卒業できる?」とか言われ…

娯楽33 荒野行動

今日はがっこがお休みだったので家でぽけ~っとしてましたw ゴロゴロしながらplay storeを見てたら荒野行動というアプリが目に入りました。 あれ?このアイコンPUBGに似てるな… それに友達からも荒野行動って単語聞いたことがある…と思ってインストールして…

娯楽32 モックバトル

最近またはまったゲームがあります。 モックバトルというものです。 ゲーム風景はこんな感じ。 エグゼシリーズに似せて作ってますね。 戦闘は従来のカスタム画面が無く、その場でチップを選んで戦うという方式になってます。 これに慣れるのがなかなか難しい…

夢日記31 ククイ博士と温泉へ

今日はククイ博士と、俺を含めたククイ博士の教え子数人と温泉に来ていた。 地元民にはそこそこ有名で、でかい温泉だ。 まずは夕飯を食べることになった。 ここの料理は何といっても【もちゃ麺】が有名だ。 もちゃ麺とはラーメンのスープに浸けるとラーメン…

雑談31 最近の出来事をてきとーに

12月になりかなり寒くなってきましたね 日に比例して着る服が重なってく気がします…(><) ちゃんと天気予報見て気温確認してるはずなんですけど、なんか体感温度はそれより下なんですよね…標高の高いとこに住んでるせいでしょうか(´・ω・`) そういえば今日の…

娯楽31 図鑑完成!

一昨日やっと図鑑完成しました! これでやっと色が狙える、そう思いベベノム厳選をしていたのですがまさかのひかおま補正無いんですねあいつ… まあでもウルトラホールで出る分は補正あるので良しとしましょう。 国際孵化で色狙う確率も高くなったわけですし…

夢日記30 反撃の夜

今の世界はどこからともなく現れた異星人とも呼べる怪物に侵食されつつあった。 それでも完全に支配された訳じゃなく、なんとかまだ元あった世界を保つことに成功はしていた。 だがそれも長くは持たない、そう思い俺は立ち上がった。 他に同じ思いを持つ者達…