天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽30 全国図鑑

ストーリーも終了し、ウルトラワープライドばっかやってるのも苦痛になってきたのでそろそろレートの準備をしようと思いました。 で、とりあえず色も狙えるように全国図鑑を完成させようと思ったのですが…前作のSMでやってなかったため集めるのがかなり辛い(>…

雑談30 車校も大詰め

4月から車校に通い始め7ヶ月がたちました。 ようやく卒業検定の日程が決まり卒業の目処が付きました! チマチマ通い続けてやっとだ… が、やっぱ効果測定やら卒業検定は不安ですね…。 縦列の見極めは終わったのですがなんとかって感じ。 効果測定も受かる気が…

夢日記29 公園で歌うポケモンたち

大学の講義が終わりいつも通り帰ろうとしていた。 帰り道は坂道を降りていく一本道なのだが、その傍らに公園がある。 そこで何やらピンク色の生き物が三匹動いているのが見えた。 そのピンク色の正体はププリン、プリン、プクリンだった。 マイクを持ってい…

忙しい

最近寒いです、そして忙しい 三日も書かないのはあかんと思って今日はこれで

雑談29 New Bicycle!!

ずっとずっと買いたいと思っててついに買いました新しい自転車! 真っ白です! はっきりいって性能も見た目も微妙です。 しかし、自転車屋さんに入って財布の中身を確認してみたら…あれ!?2万ちょっとしかない!? 3万はあったはずなのに何故…。 そういえば…

娯楽29 ウルトラワープライド!!

ポケモンUSMも発売して5日目、殿堂入りも済ませちらほらとレートに潜る人たちが見えてきましたね。 そんな中私はエピソードRRすらほったらかして、ずっとウルトラホールをやっています! いやぁあれ楽しくないですか? 正直マンタインサーフやバトルエージェ…

雑談28 ラーメン徳堂

今日は友達の車でちょっと遠くのラーメン屋、徳堂へ行ってきました! 今回徳堂で食べたのがSTOラーメンです! S(醤油)T(豚骨)O(王)ラーメンらしいですw 評価はこちら! 麺 ★★★★☆ 最初太すぎないかな?って思ったんですがこれが意外にスープに合ってて美味し…

夢日記28 工場でついつい…

俺は今とある居酒屋に来ていた。 電車で3駅、結構気に入ってる店だ。 カウンターが空いていたのでそこに座ることにした。 「いらっしゃい!何にする?」 「焼き鳥のぼんじりを2本」 「あいよ!」 注文するとすぐに焼いてくれた。 俺はふとその焼き鳥を焼いて…

娯楽28 ウルトラサン発売!

昨日発売されましたね!USM!! めっちゃGEOに在庫が足りやんから早く売れって言われてる気がしますが…まぁその辺はスルーということで…。 ストーリー全体としてはそこまで変わってないのですが、ちょこちょこ変わってますね! 気になったのがいくつか。 ま…

夢日記27 ポケモンエグゼで対戦!

ポケモンエグゼとは、ロックマンエグゼのナビがポケモンになっただけのゲームである。 今回はそれを遊んでみた。 こちらのポケモンはドダイトス、向こうはキノガッサだ。 バトルフィールドは…背景的にマザーコンピューターの電脳かな? BATTLE START!! 初手…

娯楽27 自分なりにSMを振り返ってみる

SMシーズンは新しい世代ということでいろんなのがありましたね! まずは環境が大幅に変わりました。 フェアリー環境になり、大正義ガブリアスがまさかのKP二桁位まで落ちるとは… そして守り神の○○フィールド、UBのビーストブースト、なによりミミッキュの化…

雑談27 流行語大賞

今年の流行語大賞はどうなるんでしょうね~ 数日前に候補が出ましたけど… 世間に疎いせいか半分以上聞いたことがないんですよね…(^_^;) 毎年1語か2語は聞いたこと無いのが選ばれるんですよ(´・ω・`) うんこ漢字ドリルとか説明されるまで何のことかさっぱりで…

娯楽26 モノクロラバーズ

3ヶ月くらい前に見つけたんですけど、少し気になった漫画を今読んでます。 それがこちら モノクロラバーズという漫画です。 連載はコミコという漫画サイトでしてるんですけど、絵がとってもうまかったので惹かれたんですよね。 コミコは週1で話が更新されて…

娯楽25 SMレートシーズン終了!

SMレートをしてた皆さんお疲れさまでした! PGLのメンテナンスにより今日でSMでのレートは終了ですね。 6世代とはごろっと変わった環境、なかなか面白かったです! USMになったらまたごろっと変わるのか? いやそんなに変わらんか…。 教え技や専用Zの追加…そ…

夢日記26 中途半端だった現状

「おー!すげーなお前!あの球をヒットできるやつなんてそーそーいねーぞー!」 中性的な顔立ちの人が元気に突撃してくる。 この人も部員なのだろうか…? 「どうだか、あんだけあの球を見ていたら嫌でも慣れるだろう。これが試合だったら日が暮れてるぞ。」 …

夢日記25 中途半端からの脱皮

高校に進学した俺は何の部活に入るかは決めてなかった。 軟式野球部があればそこに入って気楽にやろうと思っていたが、ここの高校は硬式しかないらしい。 しかも一年生は何かしらの部活に入らなければいけない。 部活見学の時間にふとグラウンドの方を見てみ…

夢日記24 中途半端な野球選手

俺は小学生から野球をやって来た。 レギュラーもとり、県大会へ出場もしたことある。 その自信もあり、中学は野球の強豪校へ進学した。 一年の頃はベンチ入りすらしなかったが、二年生になる頃にはベンチ入りをすることができた。 試合には出ることはほとん…

雑談26 ラーメン本郷亭

今日は大阪の帰りに本郷亭に行ってきました! 本郷亭は千種の駅前にあるラーメン屋さんですね! ここのラーメンは本当に好きで遠出するときはいつも寄ってます! 近くにあれば通うレベルで美味いです! みなさんも機会があれば是非寄ってみてください! では…

雑談25 大阪観光!

大阪二日目、今日はガッツリ遊びました! いやーなかなか楽しかった。 今日は友達のMさんも一緒でした! まずは阪大の文化祭にお邪魔しまして! 朝飯食べてなかったので屋台でたこ焼きでも食べようと思ったんですが…まさかの準備中 営業時間過ぎてるから行っ…

雑談24 ラーメン古潭

今日から二泊三日で大阪に来ています! そして今日は楽しみにしていたラーメンを…と思っていたんですがまさかの定休日(><) 私としていたことが失念していました… 代わりに古潭というラーメン屋さんにいってきました! こちらはその評価です! 麺 ★★★★☆ 少々…

娯楽24 パワポケ13

昨日ラーメン食べに行くついでにBOOK・OFF寄ったら…まさかのパワポケ13が2250円で売っててつい買っちゃいました! 神ゲー神ゲーと言われて値段も3000円どころか4000円の店まであったのに…ラッキーでした! ポケモンのレートシーズンが終盤なのであんまりやっ…