天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽⑦ メガランブルを適当に考察

ども、冥輝です。

今回はメガランブルについてガッツリ考察したのでそれを!
f:id:Zilitburn:20170830211005j:image

…って思ってたんですけど、書いている途中にメガ石を持たせなくて良いと知りました…(´・ω・`)

モチベ50%削られました、これが自然の怒りってやつですか(すっとぼけ)

とはいえ、考察してたことにはかわりないので思ったことを少し書こうかなと思います。

 

まず思ったのは身代わり!

身代わりが強いかなと思いました。

恐らく馬車やサメハダークチートなんかが多く出てくると思います。

そこに守るや不意討ちに合わせて身代わるのが強いかなと思いました。

 

強いと思ったポケモンはガルゲンですね…。

ガルーラは対面性能が高すぎます。

ゲンガーも素催眠が怖いです(><)

ラグラージも強いかなと思いました。

高い攻撃力、優秀なタイプに豊富な技範囲、さらに耐久力を活かしたカウンターやミラーコートがあります。

草技必須だろうなぁ…。

 

あと思ったのはフェアリー環境じゃないので6世代で猛威を振るってたガブやヤミラミ、それとラティ兄妹かな?その辺も強いだろうと思いました。

まぁヤミラミは悪戯心弱体化によりあんま活躍はできなさそうですけど…ラティ兄妹なんかはかなり強いかと思われます。

 

それに加えてZ技ですね(><)

誰が持ってるのかわからないのが恐ろしい…

6150なんで全員持ってるなんてことも(^_^;)

 

とまぁこんな感じでしょうか

あぁ…PTまた練り直さなきゃ(´・ω・`)

ではこの辺で