天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

雑談21 銀次郎

f:id:Zilitburn:20171020195149j:image

 

今日はちょっと遠出して、初めて銀次郎に食べに行きました!

自分なりの評価はこちらっ!

 

麺 ★★★★☆

太麺細麺選べるのは良き、麺の硬さを変えれなかったのは残念(見落としてただけかも)

スープ ★★★★☆

良いダシとれてました、けどもうちょっと丁寧にとれるかも?

トッピング ★★★★☆

自慢のもやしは文句なし。焼き豚と玉子が微妙でした。

オリジナリティ ★★★★★

店自慢の鉄板もやし、予想以上に美味しかったです。

 

総評 ★★★★☆

近くにあれば通ってたかも。

 

今日は大盛り無料みたいでラッキーでしたw

鉄板もやし、あれは本当に美味しかったですね…。今回は全てラーメンの上に乗せて食べましたけど、今度食べることがあればご飯の上に乗せて食べてみたいです(><)

ではこのへんで

 

広告を非表示にする

雑談⑳ バイトをする高校生の現状

高校生でバイトする人いますよね

私は特にお金が必要ではなかったのでやってはいませんでしたが、やってる人は多いと思います。

そして高校生でアルバイトをしている中で生活のためにしているという人は…なんと半分以上にいたるんです。

簡易なアンケートなので正確な数字ではないでしょうが、それでもすごい数字です。

親の収入だけじゃやっていけない、または親がいないなどの人が増えてるかもしれません。

高校生じゃ深夜にも働けないですしね…

 

かといって何かしてあげれるかって言ったらやれることは少ないんですよね。

ただこの現状を知ってたら何かしらの行動がとれるかなと思いました。

ではこのへんで

夢日記⑳ 天竜と村中

「うーむ…ここの醤油ラーメンは食い過ぎると飽きるな…」

「味が単調だからね~、やっぱ日替わりランチやに」

 

学食でランチを嗜みながら感想を言い合う。

一緒に食べているのは中学の頃の友達だ。

 

「冥輝は今からグラウンド行くんだっけ?」

「うん、野球見に行くんだー」

 

そう、今日学校に来ている理由は野球の試合を見に来たのだ。

結構な強豪とやるらしく興味がある。

 

彼らと別れ観客席へと向かうと、既に席を取ってくれている友達がいた。

 

「遅いぞ~」

「わりわり、談笑してたらついな」

「それより見てみろよあのピッチャー、凄い球投げるぜ」

 

言われて見てみると確かに凄い球を投げていた。

 

「あれが噂の天竜か…」

 

天竜、あのピッチャーが投げている球の名称だ。

一見暴投に見えるかのように上の方に投げるのだが、そこからキャッチャーのミットめがけて急降下しストライクゾーンを通過するという魔球なのだ。

確かにそれを投げるあのピッチャーも凄い

しかし俺が凄いと思ったのはキャッチャーの方だ。

 

あの天竜を受けるのは村中由太郎。

かつて甲子園で活躍した怪物、村中の倅で親父譲りのパワーを持っている。

 

「あの球はキャッチャーが捕る時凄い衝撃があるだろう。それを受けれるのはあの手首だ。鉛を巻き付けたバットで筋肉を鍛えたのだろうが…あの球を受けるほどになるとは流石は村中だな」

「見た目は細く感じるのにな。恐らく筋肉に加えて繊細な筋肉操作までしてるんだろう。全く凄いやつだぜw」

 

ふと観客席の反対側を見てみるとおおらかな男がひときわ目だって見えた。

 

「おいあれ…村中選手じゃないか?」

 

村中選手、先ほど話に出てきた親父の方だ。

見た目3m近くあるんじゃないかと思えるくらい大きく感じる。

そのせいか威圧感を感じさせ、回りの観客が少し引きぎみになっている。

まあわからなくもないが…へたしたら警備員を呼びそうなくらい引いてるなw

さて、攻守が変わり次は村中の打順だ。

聞けば息子が三振した時には親父がキレて暴れだすとまで聞いたことがあるが…

そんなことを思いながら村中の打席を見るのだった

 

 

ほんとは村中の親父がだんだん巨大化して暴れるとか言う展開になったのですが、話の繋げ方が曖昧だったので書くのをやめましたw

今回の夢に出てきた天竜と村中親子はMr.fullswingという漫画に出てきますね。

僕の好きな野球漫画のひとつです。

ではこのへんで

娯楽⑳ 今期見るアニメ

今日は自分が今期見るアニメを紹介していこうと思います!

今期見るのは三つ、just because、十二大戦ブレンド・Sです。

他にもドラゴンボールヴァンガード見てるんですが、前期から引き継ぎと言うことで割愛します。

 

just because 


f:id:Zilitburn:20171015210821j:image

 

今期一番期待しているアニメですね!

高校最後の三年生、部活を引退した人も多い時期に転校してきた主人公が最後の年に青春を謳歌するみたいなストーリーです。

二話まで見ましたが日常的な話がすごく面白い!笑えるとは違った面白さがあります。

続きが気になるって言う点もグッド!

後ヒロインも可愛い(><)

 

十二大戦

 
f:id:Zilitburn:20171015210837j:image
 

ダークファンタジーになるのかな?

干支にちなんだ名前を持つ者達が集まって殺し合いをし、残った一人はどんな願いも叶えれる。

このシンプルな設定が良いと思いましたね!

自分の動物の能力をどう生かすのかも楽しみですね!

ウサギは寂しがりやだからネクロマンサーって言う設定も驚きましたw

 

ブレンド・S


f:id:Zilitburn:20171015210841j:image

今期のきらら枠って言うのかな?

様々な属性を持つ美少女達がカフェで接客をするというコメディアニメですね。

ヒロインの女の子たちも可愛くて面白いですけど、キッチン担当の秋月君とオーナーも面白いです!

特に二話で一番まともと思ってた秋月君が実は百合好きだ知って驚きましたw

僕は金髪ツンデレ夏帆推しです(><)

 

今期は全く見るのがない…と思ってましたけど、三つも出てきて嬉しいです!

唯一期待してたネト充はなんか違うな~って感じがして1話途中で切りましたし、Dies iraeは1話は見ましたけど原作プレイ済み向けみたいな感じがしたので切りましたね。

もし気になったら是非是非見てみてください!

ではこのへんで

夢日記⑲ ヴァンガードファイト・ロイヤル

ヴァンガードファイト・ロイヤルとは、普通に二人でやるのでは無く4人まとめてバトルロイヤル形式でやるヴァンガードのこと。

ルールはほとんど変わらずダメージが15点ってことくらいかな?

 

対戦するのはシャドウパラディン(俺)、グレートネイチャー、ディメンジョンポリス、たちかぜだ。

最初14ターン目に集中攻撃されたたちかぜが一気に15点くらい負けに(^_^;)

次に負けたのはグレートネイチャー。

俺の覚醒せし龍皇 ルアードがトリプルクリティカルを引き合計5点ダメージを与えた。

残りはシャドウパラディンの俺とディメンジョンポリスの相手。

俺のダメージは9、相手は11。

しかし俺は手札が4枚しかなく完全ガードも無い。

へたしたらこのターンでやられてしまう!

 

向こうはファイナルダイマックスにストライドしてきた。

ファイナルダイマックスは自身とリアガードにクリティカルをのせる強力な効果を持っている。

ここで一体でも防がなければ負ける。

しかし俺には最強のG-gardianを残している!

なんとカウンターブラスト(5)でシールド+50000もするのだ!

両端のリアガードのダメージをくらう。

トリガーは出ない。

これでダメージは13、しかし!俺にはあのG-gardianが残ってる!

 

「ファイナルダイマックスでアタック!」

 

ここだ!

 

「ジェネレーションガー…!?」

 

何故だ!?カウンターブラストのコストが足りない!?何故!?

 

……ハッ!そうか!

ルアードの超越スキル…あれでカウンターブラスト(1)使ったのを忘れてた…!

これではガード値が圧倒的に足りない…!

こうして無惨なプレミで俺は敗北した…。

 

 

ちょっと記憶が曖昧だったので変な捏造を加えました。

実際に覚えてたのはシャドパラのG-gardianとファイナルダイマックスくらいです(^_^;)

ヴァンガードファイト・ロイヤル何てものはありませんw

見た夢メモするの忘れてたんですよね…(><)

ではこのへんで

娯楽⑲ ヴァンガード

キミたちの住む世界より少し未来の地球。カードゲームの普及がめざましく、学校の授業や大都市のCMなどいろいろなところでカードゲームを役立てている。そして、この世界で最も流行しているカードゲームこそ「ヴァンガード」なのだ。

 

ってなわけは無く、普通にそこそこ流行っている程度のTCGヴァンガード

初期の頃からアニメは観てるものの、実際やったことがあるのは3DSのゲームだけ。

しかも3DSのゲームはBP-G04で止まってるし…(´・ω・`)

だからと言ってカード買ったところでやる人いないんですよねぇ…

ショップも近くにないし(´・ω・`)

 

アニメも新しいシーズンに入ってカオスブレイカーって言うカードのリメイクが出てまたモチベが上がってるのに、このやり場のないモチベをどこに向ければ…!!

 

はぁ…ポケモンするか

ではこのへんで

雑談⑲ 季節の変わり目

暑い…

昨日もバイトしてたけど深夜なのにくっそ暑かった…

けど明日から寒くなるんですよね

しかも雨が数日続くとか…

昔は雨が好きだったのが嘘みたいだ(><)

はぁ~滅入る

 

それより新しい自転車がほしい

鞄もほしい服もほしい

もっといえばPS4がほしい

でも金がない

はぁ~滅入る

 

ではこのへんで