天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽36 アカメシリーズ新作3つ発売!

いやーまさかクリスマスに発売するとは…

いつ発売するか調べてなかっただけに嬉しいですね!

しかも3刊ですよ3刊!

どれも面白かったです(><)

ではそれぞれの感想を


f:id:Zilitburn:20171225170521j:image

 

アカメが斬る!零 8巻

アカメの帝国時代がメインとなる零。

今回で8巻となりますね。

本編でも活躍したボルス、ブドー、そしてレオーネが出てきます。

そしてなんと言っても見所は墓守の生き残り、そしてナハシュが登場するとこですね。

やはりナハシュ生きていました…。

その他魅力的な新キャラや伏線回収なども面白かったです。

 

f:id:Zilitburn:20171225172118j:image

 

ヒノワが征く! 1巻

タカヒロ原作の新連載ですね。

アカメが最後の戦いで使った村雨の呪いを解くために東方へ渡った後の話です。

時代は戦国時代、天下統一を目指し国同士が争っている設定になっています。

現在出てくる国はアカメがたどり着き主人公のヒノワがいる蒼海国、天下統一を目指しワコク最大勢力の天狼国、砂漠が多く蒼海国と同盟関係にある砂流国があります。

蒼海国と天狼国との争いが面白かったです!


f:id:Zilitburn:20171225173454j:image

 

アカメが斬る! 1.5話

まさか出るとは思いませんでしたよ!

構成としてはシェーレ、ブラート、ラバックの話が1話ずつ。

時系列はタツミがナイトレイドに入ったばっかの頃ですね。

それ+最終話に入りきらなかったその後の話が掲載されてます。

やはり本編のファンとしてはどれも面白いないようでした…。

 

こんな感じでクリスマスプレゼント?を貰い(買い)嬉しかったですね!

零の方は最終巻に近づいてることもあり盛り上がってきてますし、ヒノワの方も期待大です!

これからも単行本買っていきたいと思いましたね!

ではこのへんで