天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽35 装甲娘~ゲーム画面少しだけ公開!~

LBXをモチーフにした少女たちが戦う物語、装甲娘もPC版リリースまで後1か月ほどとなりました。

これまで色々なキャラクターが紹介されてきましたね!

今のとこ私のお気に入りはこの子


f:id:Zilitburn:20171221202501j:image

 

AX-00ことアイカワレミです。

シンプルで明るい感じが良いですね!

そして最近ゲーム画面が少し公開されました!


f:id:Zilitburn:20171221202832j:image

 

これがメイン画面ですね。

真ん中の子は恐らくジ・エンペラーことカタクラソフィアですね。

私が注目したのはコアカスタマイズとレイドバトル!

コアカスタマイズはLBXの醍醐味と言っても過言ではありません!

ゲームでもコアカスタマイズで結構戦況が変わってきたりもしましたからね!

レイドバトルは特殊な戦闘をするそうです。

大型ボスを協力して倒すってところですかね?

キラードロイドやラージドロイド、バーチャルLBXなんかが該当しそうですね!

 

そしてこちらがバトル画面。


f:id:Zilitburn:20171221204035j:image

 

戦闘は半オートで行われ、右側の敵が左のラインを越えないように戦う形になります。

自分で編成した9人+他ユーザーのキャラ1人の計10人で挑むようです。

といっても10人パッと出撃できるわけではなく、出撃できるのは5人まで。

さらに出撃するにはコストがいるようで、それはレア度の高いLBXほどコストは高いそうです。

さらに!ダンボール戦機の最大の見所、必殺ファンクションも勿論ついてます!

時間経過でゲージが貯まっていき、満タンになると使えるようになります!

キャラクター特有の必殺ファンクションとなるらしいので、一人のキャラが複数の必殺ファンクションを使えることは出来なさそうです。

また、それにともないコアメモリも無さそうですね…。

 

とまあこんな感じで簡単に紹介しました。

まだリリースまで時間はありますが、色々と想像が広がりますね!

ますます楽しみになってきました。

事前登録もまだ受け付けているようなので、気になった方は是非事前登録だけでもしてみてください!

ではこのへんで