天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

夢日記29 公園で歌うポケモンたち

大学の講義が終わりいつも通り帰ろうとしていた。

帰り道は坂道を降りていく一本道なのだが、その傍らに公園がある。

そこで何やらピンク色の生き物が三匹動いているのが見えた。

そのピンク色の正体はププリン、プリン、プクリンだった。

マイクを持っているので何やら歌の練習をしているようだった。

歌はなかなか素晴らしいものだし、聞いていて眠くもならなかった。

そこにまた三匹のポケモンがやって来た。

アーマルド、ガノメデス、ユニランだ。

アーマルドとガノメデスはギター、ベースを手に、ユニランはスティックを念力で操りドラムを叩いていた。

音楽が入ってさらに引き立つ歌声。

その音につられ人、ポケモン問わず観客が集まってくる。

これはすごい…と、ここで俺はあることに気づく。

 

(そうだ、この観客を覚えて夢日記におこさなければ…)

 

そう、夢の中なのに夢日記のために覚えなきゃという行動に出たのだ。

だが、そこで目は覚めてしまった。

観客が人やポケモンということだけしか覚えれないまま…。

 

 

はい、書いてある通りです。

最後の方夢とは自覚しないまでも、覚えなければという意思は存在していました。

その意思が表れたから多分その時点で目が覚めたのでしょう。

やはり、もっと夢に深く入り込まなければ明晰夢となるのは難しそうです。

ではこのへんで