天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽27 自分なりにSMを振り返ってみる

SMシーズンは新しい世代ということでいろんなのがありましたね!

まずは環境が大幅に変わりました。

フェアリー環境になり、大正義ガブリアスがまさかのKP二桁位まで落ちるとは…

そして守り神の○○フィールド、UBのビーストブースト、なによりミミッキュの化けの皮、なかなか強い特性も増えましたね!

 

私の愛用するポケモンも増えました!

まずは新しく出たUBからテッカグヤ

テテフ対策として考えたチョッキカグヤは一致抜群ですら余裕に耐えてくれました。

最初はめざ氷厳選してなかったので使う気はさらさら無かったのですが、大会で準優勝した景品として控えめめざ氷カグヤをゲット!

今でも愛用してます。

交代読みでリザやガモスにエッジ、馬車にエアスラをぶちこむのは病み付きになりますね!

 

そしてもう一匹愛用してるのがミロカロス

今作から火傷の定数ダメが減ったので増えた火炎玉ミロカロス

ふしぎなうろこ補正での耐久はすごいものです!

何より火炎玉により自身が状態異常にならないという点がすばらですね!

技も熱湯自己再生はもちろん、耐久ポケ対策に毒々、唐突のミラコ、積み対策にくろいきり、竜飛に刺さる冷Bなどカスタマイズも色々!

USMでも使っていきたいですね!

 

他にもSMでお世話になったポケモンはたくさんいますが、新たにUSMで使うかはまだわかりません。

しかし、きっとPTに入れるときは来るのでSMでお留守番しといてもらいましょう!(USMに送るとは言ってない)

ではこのへんで