天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

夢日記24 中途半端な野球選手

俺は小学生から野球をやって来た。

レギュラーもとり、県大会へ出場もしたことある。

その自信もあり、中学は野球の強豪校へ進学した。

一年の頃はベンチ入りすらしなかったが、二年生になる頃にはベンチ入りをすることができた。

試合には出ることはほとんどなかったが、何とか3年生になってからもベンチ入りを維持し続けた。

このまま最後の夏にはレギュラー入りできる、そう思っていた。

そして最後の夏の大会前の紅白戦。

成績は3打数1安打、1四球

この成績なら大丈夫だろうと思ったが…ベンチ入りをすることすら叶わなかった。

後から監督にこう言われた。

 

「お前は光るものが無い」

 

ここで俺は気づいた。

俺は舞い上がってたんだ。

小学生で県大会に行ったからって勝手にレギュラーになれると思っていた。

自分の力は充分にあると勘違いしていた。

俺は…何も光るものが無い中途半端なやつだと自覚した。

 

コーチの話によると実力は普通にベンチ入りするくらいはある。だが大会で勝ちにいくには他の選手の方が可能性があったし、なにより下の学年のやつらを育てたかったそうだ。

最後の大会に出られないのは残念だが高校では頑張れ、そう言われたが俺にはショックが大きすぎて野球部があるかどうかもわからない高校へ進学することにした。

 

 

ちょっと長くなりそうな気がしたので切りました。

明日後半部分をあげます。

ではこのへんで