天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

雑談⑳ バイトをする高校生の現状

高校生でバイトする人いますよね

私は特にお金が必要ではなかったのでやってはいませんでしたが、やってる人は多いと思います。

そして高校生でアルバイトをしている中で生活のためにしているという人は…なんと半分以上にいたるんです。

簡易なアンケートなので正確な数字ではないでしょうが、それでもすごい数字です。

親の収入だけじゃやっていけない、または親がいないなどの人が増えてるかもしれません。

高校生じゃ深夜にも働けないですしね…

 

かといって何かしてあげれるかって言ったらやれることは少ないんですよね。

ただこの現状を知ってたら何かしらの行動がとれるかなと思いました。

ではこのへんで