天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽⑳ 今期見るアニメ

今日は自分が今期見るアニメを紹介していこうと思います!

今期見るのは三つ、just because、十二大戦ブレンド・Sです。

他にもドラゴンボールヴァンガード見てるんですが、前期から引き継ぎと言うことで割愛します。

 

just because 


f:id:Zilitburn:20171015210821j:image

 

今期一番期待しているアニメですね!

高校最後の三年生、部活を引退した人も多い時期に転校してきた主人公が最後の年に青春を謳歌するみたいなストーリーです。

二話まで見ましたが日常的な話がすごく面白い!笑えるとは違った面白さがあります。

続きが気になるって言う点もグッド!

後ヒロインも可愛い(><)

 

十二大戦

 
f:id:Zilitburn:20171015210837j:image
 

ダークファンタジーになるのかな?

干支にちなんだ名前を持つ者達が集まって殺し合いをし、残った一人はどんな願いも叶えれる。

このシンプルな設定が良いと思いましたね!

自分の動物の能力をどう生かすのかも楽しみですね!

ウサギは寂しがりやだからネクロマンサーって言う設定も驚きましたw

 

ブレンド・S


f:id:Zilitburn:20171015210841j:image

今期のきらら枠って言うのかな?

様々な属性を持つ美少女達がカフェで接客をするというコメディアニメですね。

ヒロインの女の子たちも可愛くて面白いですけど、キッチン担当の秋月君とオーナーも面白いです!

特に二話で一番まともと思ってた秋月君が実は百合好きだ知って驚きましたw

僕は金髪ツンデレ夏帆推しです(><)

 

今期は全く見るのがない…と思ってましたけど、三つも出てきて嬉しいです!

唯一期待してたネト充はなんか違うな~って感じがして1話途中で切りましたし、Dies iraeは1話は見ましたけど原作プレイ済み向けみたいな感じがしたので切りましたね。

もし気になったら是非是非見てみてください!

ではこのへんで