天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

夢日記⑲ ヴァンガードファイト・ロイヤル

ヴァンガードファイト・ロイヤルとは、普通に二人でやるのでは無く4人まとめてバトルロイヤル形式でやるヴァンガードのこと。

ルールはほとんど変わらずダメージが15点ってことくらいかな?

 

対戦するのはシャドウパラディン(俺)、グレートネイチャー、ディメンジョンポリス、たちかぜだ。

最初14ターン目に集中攻撃されたたちかぜが一気に15点くらい負けに(^_^;)

次に負けたのはグレートネイチャー。

俺の覚醒せし龍皇 ルアードがトリプルクリティカルを引き合計5点ダメージを与えた。

残りはシャドウパラディンの俺とディメンジョンポリスの相手。

俺のダメージは9、相手は11。

しかし俺は手札が4枚しかなく完全ガードも無い。

へたしたらこのターンでやられてしまう!

 

向こうはファイナルダイマックスにストライドしてきた。

ファイナルダイマックスは自身とリアガードにクリティカルをのせる強力な効果を持っている。

ここで一体でも防がなければ負ける。

しかし俺には最強のG-gardianを残している!

なんとカウンターブラスト(5)でシールド+50000もするのだ!

両端のリアガードのダメージをくらう。

トリガーは出ない。

これでダメージは13、しかし!俺にはあのG-gardianが残ってる!

 

「ファイナルダイマックスでアタック!」

 

ここだ!

 

「ジェネレーションガー…!?」

 

何故だ!?カウンターブラストのコストが足りない!?何故!?

 

……ハッ!そうか!

ルアードの超越スキル…あれでカウンターブラスト(1)使ったのを忘れてた…!

これではガード値が圧倒的に足りない…!

こうして無惨なプレミで俺は敗北した…。

 

 

ちょっと記憶が曖昧だったので変な捏造を加えました。

実際に覚えてたのはシャドパラのG-gardianとファイナルダイマックスくらいです(^_^;)

ヴァンガードファイト・ロイヤル何てものはありませんw

見た夢メモするの忘れてたんですよね…(><)

ではこのへんで