天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

夢日記⑱ 第一層ボス戦

戦況はかなり厳しい。

第一層のボス、イルファング・ザ・コボルドロードのHPバーはあと一段。

だがプレイヤー全員のHPも減ってきている。

そこで疲弊しているプレイヤーに、ボスが斧を上段に構え振り下ろす…!

 

「ふっ!」

 

ガギィイン!

俺は自分の武器の両手槍でなんとか防ぐ。

その隙にキリトが背後からソードスキルを放つ!

ボスは振り向いてキリトの相手をしようとするが、

 

「こっちだよ!」

 

こっちも振り向いて出来た隙を突くようにソードスキルを放つ。

たこっちを向けばキリトが背後から、そっちを向けば俺がと、互いの隙を埋めるように戦っていく。

それを見た他のプレイヤーはアスナを筆頭に側面から叩いていく。

そうしてボスのHPが赤になったとこで、

 

「ガアアアアア!!!」

 

さっきまで振るっていた斧を捨て、腰にかざしていた湾刀に切り替えようとするが…

 

「ここだっ!」

 

俺はその武器を変える瞬間の隙を見逃さずソードスキルを叩き込む!

 

両手槍直進系スキル「ライトスピア」

 

青白いエフェクトを纏った槍が腹に突き刺さる…!そして…!

 

「オオオオオオオオ!!!」

 

キリトが背後から強力な一撃を放つ!

 

片手剣二連撃スキル「バーチカル・アーク」

 

ボスの大きな背中に大きな切り傷を二ヶ所残し…ボスはポリゴン破片となり破散した。

かなり消耗したものの、これで第一層は突破できたのだった。

 

 

今回はSAOの夢でした。

両手槍のスキルは適当につけました、由来はダンボール戦機の必殺ファンクションから。

ディアベルはんが見当たらなかったけどw

ではこのへんで