天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽⑱ ぐらんぶる9巻発売!

いやー待ちに待ったぐらんぶる新刊の発売!

今巻も面白かったです!

では少し語りましょう!

 
f:id:Zilitburn:20171006201800j:image

 

表紙は学園祭で出てきた女子の一人ですね。

今回キーとなる人物です。

 

最初は表紙の子、毒島桜子と再開。

仕事を奴隷を扱うように教えていきますw

ここの桜子の女王っぷりと伊織のサークルで身につけた常識(?)な受け答えの絡みっぷりがマジで面白いwww

そしてここで新キャラ、乙矢尚海が登場


f:id:Zilitburn:20171006203230j:image

 

美形でクズとは正反対な性格をした男子高校性です。

桜子はこの子に惚れている模様。(主に顔が美形だという理由で)

そして尚海君はダイビングサークルの部長らしくGrand Brueに遊びに行くことに。

当然桜子も着いてきます。

耕平は桜子と会ったことがあるのでは?と疑惑を持ち、愛菜は桜子が伊織を狙ってるのは?と疑惑を持ち、逆に桜子は愛名が尚海を狙ってるのでは?と疑惑を持つ。

そして尚海は…まさかの伊織のことが気になると言い出し、千紗はそれを知ることとなる…。

非常にカオスで面白い展開となってきましたw

 そしてこの雰囲気のままギャグ展開になり各々疑惑が晴れないもやもやしたまま解散となりました。

 

そして翌日、桜子は尚海との中を進展させるために不本意ながら伊織にアドバイスを聞くことに。

 しかし伊織は自分だと無理だと言い耕平、寿、時田の三人をアドバイザーとして抜擢。

尚海がどのような人が好みかを運良く聞き出すことができた。

なかなかうまくいかない反面、彼にどんどん引かれていく桜子。

すると青女にいた桜子の友達、菜摘とユキが登場。


f:id:Zilitburn:20171006205840j:image

 

この二人は桜子が尚海を狙っていることを知っている模様、そして後押しされ告白をしに行くという急展開に。


f:id:Zilitburn:20171006210214j:image

 

しかし結果はフラれた模様。

やはり尚海君は伊織のことが…?w

そしてその告白を聞いていた伊織。

気を利かせて慰めてます。

しかし顔が好きだっただけと強がる桜子。

ここで伊織のこの台詞


f:id:Zilitburn:20171006210732j:image

 

格好いいですね!

さすが主人公、って感じがします。

 

帰り道、愛菜から二人っきりで映画を観に行かないかというメールが。

恐らく伊織と桜子がじゃれあってるのを見て焦ったのでしょう。


f:id:Zilitburn:20171006212735j:image

次巻は愛菜とのシリアスな話になりそうですね。

 

今回も多いに笑わせてくれました!

桜子が良い性格してましたねw

中盤のカオスな展開も最高でした。

次巻はついに愛菜が動き出しますね…関係を進展するのかあるいは…

ともかく楽しみです!

ではこのへんで