天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

雑談⑭ ジュースの飲みすぎは命に関わる!?

みなさんはジュースを良く飲みますか?

私はそれほど良くは飲みませんね。

飲むときはありますが無理に買ってまで飲もうとは思わない体質なので。

炭酸も無理なことですし(^_^;)

みんなが大好きであろうジュース、実は飲みすぎると早死にしてしまうらしいです。

 

秋になって講義を新しく取ることになり、ある講義を受けてるときに習ったのですが、ジュースを飲むと体の中でインスリンというものが分泌されるらしいです。

そのインスリンが分泌されるのにも限界があり、ジュースをガバガバ飲んでいる人は40代で分泌されなくなると聞きました。

このインスリンが分泌されなくなると、高血圧になったり心臓の病気にかかったりして、早くに亡くなったりするそうです。

 

私としては早死にする分には別に良いのですが…ジュースの飲みすぎが原因ってのは何か嫌ですねw

対策する方法は…やっぱ量を押さえるのしか無さそうですね。

少しずつ量を少なくしていったり、

毎日これだけ!って決めていったら良いのかな?

皆さんも気を付けてくださいね(><)

ではこのへんで