天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽⑫ シャンハイエグゼ

今回ははまってるゲームの1つ、シャンハイエグゼについて語ろうかな


f:id:Zilitburn:20170915231023j:image

 

俺の大好きなゲームにロックマンエグゼってのがあるんだけど、そのゲームシステムに東方のキャラを突っ込んだって感じですね。

ロックマンエグゼっていっても1~6まであるのでって感じですが、基本のシステムの加えて各シリーズの特徴的な部分を取っていますね。

2、3のADDシステム、スタイルチェンジ、さらにそのスタイルチェンジを自由に変えれる6のクロスチェンジ、4、5のダークチップ、流星のロックマンからイリーガルチップなど様々な要素が組み込んであります。

 

製品版はまだですが体験版で4章まで+おまけ(ボス戦など)が公開されてますね。

このおまけにナビの12連戦があるんですけどこれがムズい…(^_^;)

全員のHPが3000以上で攻撃にもなかなか慣れない。

難易度はかなり難しめのやりこみ要素がありますね。

 

製品版が楽しみですね、ではこのへんで。