天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽⑪ 漫画紹介 カリュクス

今日は少し昔に完結した漫画、カリュクスについて紹介しようかなと思います。


f:id:Zilitburn:20170913214618j:image

 

時代は2050年日本は4つの独立小国家に分かれ、それぞれが睨みをきかしている。

軍人の一般兵沢村草史は、花の少女ナデコと出会いお互いをパートナーとして秘密特殊部隊「フローリス」へ転属される。

沢村とナデコの運命はいかに…!?

 

私がこの漫画に引かれた部分は二つあります。

まずはヒロインが可愛いと思ったこと。


f:id:Zilitburn:20170913215212j:imagef:id:Zilitburn:20170913215217j:imagef:id:Zilitburn:20170913215221j:image
f:id:Zilitburn:20170913215224j:image

この四人がメインとなってくるヒロインたちです。

 

そしてもう1つは花の少女の設定ですね。

まず花の少女とは何か?

この時代は土地が枯れ植物が生存しにくくなったため、独自の進化を得て種を少女の心臓に植え付けるようになった(何故少女限定なのかはわからない)

さらにその花の少女は恋をすると特殊能力に目覚め、恋愛感情を栄養とし、茎や根で戦うことが出来るようになる。

これを軍は利用し、花の少女とそのパートナーで編成された秘密特殊部隊を作った。

この設定が当時の自分には無い発想だったのでとても興味が沸きましたね。

 

巻数もそれほど多くはない4巻となっているので、気になった方は是非読んでみてください。

ではこの辺で