天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

夢日記⑩ 捕まれば磔!?地獄の鬼ごっこ

学校で素行の悪い生徒が退学になる前に最後のチャンスが与えられる。

それが地獄の鬼ごっこ。

逃げ切れば在学、だが捕まった場合は磔にされ焼かれて殺されるという。

 

ルールは普通の鬼ごっことは少し違う。

普通の鬼ごっこはタッチされたらアウトだが、それでは判定が曖昧になるので赤のカラーボールを盗られたら捕まったということにされる。

また、この鬼ごっこにおいて暴力等なんでもありとなっている(多分)

参加者は自分含め4人

対して向こうは…20人くらいか?

 

ゲームが始まった。

と、同時に二人捕まった。

残りは二人。

残ったやつとは別行動をとり、俺は学校の一角にある和室へと向かった。

 

ここの和室は俺がサボるときによく使う部屋であり畳にある仕掛けがしてある。

畳を剥がすと穴があり、お菓子とか入れてある。

この鬼ごっこは自分がどうなろうともカラーボールさえ守りきればいいのだ。

そう考え畳の下にある床を外し、そこにある穴にカラーボールを投げた。

畳で蓋をし、その上に布団を敷いて俺は睡眠についた。

このまま寝てれば終わりかな、そう思っていた。

 

しばらくして様子が気になったので外へ出てみた。

すると、残っていたやつが終われている。

御愁傷様と思いながら、スタート地点の方に目をやると、捕まっていた二人が既に磔にされていた。

怖い怖いと思いながら和室へ戻り、再び寝直そうとすると一人捕まえに来たやつが入ってきた。

だが、ボールを持ってないと気がついたのか周りを捜索し始めた。

さらに二人、三人と部屋に入って捜索するが見つかるわけもなく。

五人になり捜索しても見つからないと踏んだのか、今度は俺の方に目をつけた。

すると瞬く間に殴ったのかわからないが俺は気を失った。

 

気がついたら磔にされていた。

迂闊だった、あんな袋叩きにされるとは…。

四人とも磔にされ、焼かれていった。

不思議と熱さはない。

視界が真っ赤になり、意識が遠退いていった…。

 

 

夢の中で寝るって(笑)

よくあるけど不思議ですねw

熱さを感じないのは夢だからでしょう。

まあ感覚があるときと無いときがありますけど…

では今日はこの辺で