天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽⑥ アカメが斬る!零 7巻発売!!

今日はアカメが斬る!零の7巻が発売されたので早速買いました!

f:id:Zilitburn:20170825212810j:image

表紙は今残ってるオールベルグの主力たちですね!

カサンドラ(写真左)の暗器はどれだけあるのでしょうか…見た感じめっさ隠してそう。

 

前回はメラがアカメに迫った形で終わりましたね。今回はその続きから。

人質になるが段々とオールベルグの連中と打ち解けていくアカメ
f:id:Zilitburn:20170825213106j:image

ドラさん可愛い

だが帝国側もついに準備が整い、ついに人質奪還作戦を開始!

本編では敵だった羅刹四鬼が味方にいるってのがすごいおもしろいですね!

アカメはアカメでオールベルグの棟梁メラを暗殺しようとするが失敗、しかし駆虫剤を飲んでいたので虫で殺されるのは免れる

生き残るために逃げるメラ、そして足止めをするギルベルダとカサンドラ

戦いの末、両者は死亡。

f:id:Zilitburn:20170825213820j:imagef:id:Zilitburn:20170825213826j:image
ギルベルダの最後の足掻きはすごいかっこよかったです…。

逆にカサンドラは少し切なく思えました…。

 

そして場面は単体で追ったアカメvsメラの構図に。

虫の大部分をカサンドラに渡していたため戦力は減っているので何とか互角の戦いに。

しかし、メラは奥の手を発動
f:id:Zilitburn:20170825214046j:image

まさか自分自身を負荷させて新しい肉体を作るとは…流石帝具と同じルーツなだけあって常識はずれですね。

しかしその奥の手も打ち破り、アカメの勝利
f:id:Zilitburn:20170825214207j:image

これでオールベルグは全滅ですね。

しかしオールベルグの棟梁をも倒してしまうとは…まだ村雨を持っていないのにこの強さはヤバいですね(^_^;)

 

次巻は恐らく新章が始まるでしょう。

どんなものか楽しみですね!

あと、12/25に発売するヒノワが征く!も楽しみです!

ではこの辺で。