天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽⑤ 好きな歌

ども、冥輝です。

追試の出来が悪くて(´・ω・`)状態です。

今日は好きな歌について語ろうかなと思います。

 

歌と言ってもたくさんあるので、決まってこれが一番とはなかなか決めきれません(^_^;)

なので最近聞いてる歌をあげてきます。

 

Philosophyz

作詞:都乃河勇人 作曲:折戸伸治

RewriteのOPテーマですね。

この曲はそこまで頻繁に聞くわけではありません。

しかし、重要な考え事をするときに聞くとても大切だと思ってる曲です。

歌のタイトルの意味は哲学、とても集中してしまうこの歌にぴったりなタイトルだと思います。

 

カーストルーム

作詞: ZAQ 作曲: ZAQ

現在放送中のようこそ実力至上主義の教室へのOPテーマです。

ZAQさんの歌はテンションが上がる曲ばっかで好きなのが多いです(><)

他にもトリニティセブンのOPや、中二病でも恋がしたいのEDも歌ってますね。

 

ライメイ!ブルートレイン

作詞:TPK 作曲:KMC/山崎徹

イナズマイレブンGO2のOPテーマです。

イナズマイレブンの歌は本当にテンション上がりますね!この曲はイナイレの中でも特にテンポが早い曲でラップのところをまともに歌えるようになるまで時間がかかりました(><)

 

私は皆さんが歌うような歌は歌わないんですよねぇ…。

感性が合わないのかどうか知らないですけど、カラオケ行くとどうしても浮いちゃいます(><)

なので暇があるときにヒトカラでも行ってストレス発散でもしてみたいですね!

ではではこの辺で。