天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

雑談③ じゃがりこ

ども、冥輝です。

長編の漫画を一気読みしてしまうと戻すの面倒になって積み上げてしまうこの頃。

今回はお菓子の中でも気に入ってるじゃがりこについて話そうかなと思います。

 

じゃがりことは

みなさん知っての通りスティック状のコリコリとした食感を持ち、色々な味が楽しめるお菓子です。

中でもサラダ、チーズ、じゃがバターが一般的とされてますね。

f:id:Zilitburn:20170815194318j:image

私はこの中ではサラダが一番好きです。

みなさんも恐らくサラダ>じゃがバター>チーズみたいな感じではないでしょうか。

しかしこの三つ以外に期間限定や御当地限定のじゃがりこもあります。

その中でも私が好きなのは
f:id:Zilitburn:20170815194540j:image

こいつ!関西限定たこ焼き味です!

これがマジでうまい!

ちょっと関西に遊びに行ったときは必ず買ってます!

小学生の頃大阪造幣局に行ったのですが、その帰りにこの存在を知りました。

是非おすすめですのでみなさんも一度は食べてみてください!!

 

そして私が好きなのがもうひとつあります!

それは
f:id:Zilitburn:20170815194742j:image

中四国限定お好み焼き味!

これもうまい!たこ焼き味には劣りますがそれでも十分うまいです!

まあ中四国はほとんど行かないのであまり食べる機会がありませんが、これも是非食べてみてください!

 

他にも期間限定で発売されてた黒胡椒味、バーベキュー味、韓国海苔味なんかも好きでした!

しかしこれらは期間限定なのでもう売っていないのが残念です(><)

また復活してほしいものです。

では今日はこの辺で