天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽③ 好きな漫画~完結編~

どうも、冥輝です。

昨日久々にバレーしてきましたが、筋肉痛の反動で今日満足に動けませんでした…。

腰も痛いしもう年ですね()

今日は好きな漫画の中でも完結した漫画を紹介したいと思います。

 

となりの柏木さん
f:id:Zilitburn:20170812212534j:image

日常系の恋愛漫画です!

オタクの主人公桜庭雄斗がオタク嫌いで有名な柏木琴子と隣の席になるが柏木さんは実は…。

二人の疎い恋愛も面白いですが、二人の親友和樹と清花の恋愛模様も凄く面白いです!

まだアニメ化はされてないですが是非されてほしい作品です…(><)

 

アカメが斬る!
f:id:Zilitburn:20170812213114j:image

こちらはダークファンタジーになりますね

殺し屋集団ナイトレイド、その一員アカメと少年タツミの出会いが運命を大きく変える!

アニメ化もされておりそこそこ有名なので知ってる方もいるのではないかと思います。

アニメと原作では終わり方が違うのもポイント

帝具持ち同士の戦いが非常に胸熱ですね。

番外編のアカメが斬る!零や続編のヒノワが征く!もオススメです。

 

GANTZ
f:id:Zilitburn:20170812213611j:image

青年向けのSF漫画です。

お年寄りを助けようとして電車に轢かれた玄野と加藤、二人が目を覚ました場所は黒い玉のあるマンションの一室だった…。

こちらは実写化もされてるし知っている方も多いのではないでしょうか。

グロいのに耐性があり、SFが好きな方は必ず楽しめると思います!!

 

漫画は良いですよね、一番集中できるときって漫画読んでるときかもって言えるぐらいのめり込めますw

日本の立派な文化です!

では今日はこの辺で