天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

娯楽① 好きな漫画

どうも冥輝です。

やばい!なにがやばいかって台風がやばい!

朝からずっと風がうるさい!!

この時期に台風来ても嬉しくないし()

今日は好きな漫画を軽く紹介しようかなと思います。

 

ジャンルは結構幅広く読みますが一番好きなのはSFですね。

では最近はまっている漫画をいくつか上げてきます。

 

ぐらんぶる


f:id:Zilitburn:20170807211400j:image

こちらはgood!アフタヌーンで連載している日常系漫画ですね。

主人公の北原伊織が下宿先にダイビングを営む叔父の家に住むことになるが、待ち受けてたのは騒がしい日常だった…。

作者はバカテスを描いていた人ですね。

成人向けのかなり面白い作品となってますw

 

ワールドトリガー


f:id:Zilitburn:20170807211411j:image

ジャンプで連載しているSFバトル漫画ですね。

ボーダーと呼ばれる組織が異世界からの侵略者、近界民と戦うという話です。

現在は作者の体調が優れず休載となってます…(><)

 

金の彼女 銀の彼女


f:id:Zilitburn:20170807211417j:image

これはマガジンで連載しているラブコメ漫画ですね

主人公の安田登朗の思い人、綾之峰英里華が池に落ちて清楚な金髪と破天荒な銀髪二人に分かれてしまった!?

好きな人が二人に分かれ、また分かれた二人も徐々に自分の気持ちに気づいてくる…そういう展開がすごく面白いです。

 

他にも継続して読んでいるやつや、既に連載終了したおすすめの漫画もありますがそれはまた次回の機に紹介したいと思います。

では今日はこの辺で