天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

雑談① 変なホテル

どうも、冥輝です。

いやー外を見ると白い雲と黒い雲が見えて夏だな~って気になりますね。

今日は変なホテルについて語ろうかなと思います。

 

変なホテルとは

変わり続けることを約束するホテル、略して変なホテルです。

ハウステンボスにある初のロボットがフロントマンをやっているホテルですね。

しかも恐竜型ロボットですよ!凄いですよねー。
f:id:Zilitburn:20170806214515j:image

大学の講義で数回紹介されましたけど、作るのはもちろん操作も結構難しいらしいです。

実際はすごいシンプルなもので音声認識でチェックインをすまして、カードキーを発行するという形ですね。

確か近々ラグーナにも導入されたホテルが開設されるのかな?一度行ってみたいものです( ´∀`)

 f:id:Zilitburn:20170806214555j:image

では今日はこの辺で