天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

これからの方針

今日はこれから書いていく日記の方針について書こうかなと思います。

とりあえずはその日の気分で書きますが、ジャンルは大きく分けて三つになるかな?

 

1つ目は雑談

まぁこれはそのままですね。

今日あった出来事、ふと思い付いたことなどを適当に書こうかなと思います。

 

2つ目は娯楽関連

まぁこれは雑談と似ていますが、恐らくこの話題は多く書くかと予想してますので1つのジャンルとして分けようかなと思ってます。

 

3つ目は夢日記

これは私が日記を書こうと思った理由の1つでもあります。

内容はその日に見た夢を箇条書きみたいな感じでまとめるものです。

夢は人の記憶に定着しにくいとされてます。

せっかく現実では起こり得ないことを体験しているのに覚えていないというのはもったいないと思いませんか?

夢は確かに忘れやすいですが、忘れる前にメモってしまえば良いかなって思いました。

 

明日からはこんな感じで書いていこうかなって思ってます。

まぁまだ書き始めて3日目ですし色々変わってくるかと思いますが…w

では今日はこの辺で