天光冥輝の人生カウントダウン

ただの日記です。自分用メモとも言う。

雑談36 あけおめ

あけおめことよろです! 実家に帰ってのんびりしてきました(-_-) 今年の目標は…とりあえず単位を落とさないってことで(´・ω・`)

娯楽36 アカメシリーズ新作3つ発売!

いやーまさかクリスマスに発売するとは… いつ発売するか調べてなかっただけに嬉しいですね! しかも3刊ですよ3刊! どれも面白かったです(><) ではそれぞれの感想を アカメが斬る!零 8巻 アカメの帝国時代がメインとなる零。 今回で8巻となりますね。 本編…

雑談35 いよいよ冬休み!

さあさあいよいよ冬休みです! と言っても2週間ほどの短い休みですが… それに特に予定とかもないイブもバイト入れてるし…(´・ω・`) いかんいかん、休みだからテンションをあげなければ(><) とりあえず実家に帰ったら散髪と買い物に行きたい。 あとは高校の…

娯楽35 装甲娘~ゲーム画面少しだけ公開!~

LBXをモチーフにした少女たちが戦う物語、装甲娘もPC版リリースまで後1か月ほどとなりました。 これまで色々なキャラクターが紹介されてきましたね! 今のとこ私のお気に入りはこの子 AX-00ことアイカワレミです。 シンプルで明るい感じが良いですね! そし…

夢日記35 追っ手の包囲網

昨日の続き、後編です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夜逃げをして数十分、とりあえず遠くに行こうと駅へ向かっていた。 駅に着くとそこには警官が数名立っていた。 まさかもうバレた…? いや、バレてないとしても電車に乗ったということはわ…

夢日記34 きっかけは小競り合いから

今回も前後半に別れてます。 まずは前半です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 魔が差した、というやつだ。 自分でもやるつもりはなかった。 けど不思議とま、いっか程度の気持ちだ。 回りから見ればおかしいだろう。 私は…人を殺した。 動機はち…

娯楽34 ちょっと慣れてきた荒野行動

ども、冥輝です。 車校も終わって久しぶりにのんびり休日を過ごせました( ´∀`) まあ日曜深夜のバイトはあるですけども…。 ガッツリとまではいかなくとも少しづつやってようやく慣れてきた荒野行動。 2回に1回はTop10に入れるようになってきました。 けど1位…

雑談34 麻雀

最近麻雀モチベが上がりつつある。 まあ回りのモチベが上がってるってこともあるけど… 一番の理由はやっぱ咲ですかね。 あの漫画読むとすっげー麻雀やりたくたる。 ネット麻雀も良いけどやっぱリアルで打ちたい… 実は雀荘歩いて2分の場所にあるんですけど、…

雑談33 資源

資源を大切に~ってうちのバイト先でも言われてますけど実際のとこどうなんでしょうね? 実は今週それについての講義がありまして。 自分の好きなゲームのテーマに似た内容だったから結構興味持ったんですよ。 一部の人は研究のためや地球の未来のために少し…

夢日記33 天光冥輝 ~後編~

今回は後編となります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「おや、お客さんですか。」 「!?」 「あっ・・・えと・・・」 (すっげー!何この人めっちゃかっこいい!!) 「迷子かもよ?」 「なるほど、ここに迷い込んでしまった可能性もあります…

夢日記32 天光冥輝 ~前編~

今回は100日目ということで以前見た明晰夢、そしてこの名前の由来となる夢についてです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 意識が朦朧としていた。 視界には何も映らず、どこかを漂っていた。 ふとその視界が開け、意識少しはっきりしてきた。 い…

雑談32 自動車学校卒業!

やっとですよ…、長かった。 4月から入校して約9ヶ月。 同時期に入学した友達は夏休み前には卒業し、俺の紹介入った友達は1か月前に卒業し、あれ?何で俺だけ残ってるんだろう…状態でしたよ。 車校の先生からも「君長いこといるね、卒業できる?」とか言われ…

娯楽33 荒野行動

今日はがっこがお休みだったので家でぽけ~っとしてましたw ゴロゴロしながらplay storeを見てたら荒野行動というアプリが目に入りました。 あれ?このアイコンPUBGに似てるな… それに友達からも荒野行動って単語聞いたことがある…と思ってインストールして…

娯楽32 モックバトル

最近またはまったゲームがあります。 モックバトルというものです。 ゲーム風景はこんな感じ。 エグゼシリーズに似せて作ってますね。 戦闘は従来のカスタム画面が無く、その場でチップを選んで戦うという方式になってます。 これに慣れるのがなかなか難しい…

夢日記31 ククイ博士と温泉へ

今日はククイ博士と、俺を含めたククイ博士の教え子数人と温泉に来ていた。 地元民にはそこそこ有名で、でかい温泉だ。 まずは夕飯を食べることになった。 ここの料理は何といっても【もちゃ麺】が有名だ。 もちゃ麺とはラーメンのスープに浸けるとラーメン…

雑談31 最近の出来事をてきとーに

12月になりかなり寒くなってきましたね 日に比例して着る服が重なってく気がします…(><) ちゃんと天気予報見て気温確認してるはずなんですけど、なんか体感温度はそれより下なんですよね…標高の高いとこに住んでるせいでしょうか(´・ω・`) そういえば今日の…

娯楽31 図鑑完成!

一昨日やっと図鑑完成しました! これでやっと色が狙える、そう思いベベノム厳選をしていたのですがまさかのひかおま補正無いんですねあいつ… まあでもウルトラホールで出る分は補正あるので良しとしましょう。 国際孵化で色狙う確率も高くなったわけですし…

夢日記30 反撃の夜

今の世界はどこからともなく現れた異星人とも呼べる怪物に侵食されつつあった。 それでも完全に支配された訳じゃなく、なんとかまだ元あった世界を保つことに成功はしていた。 だがそれも長くは持たない、そう思い俺は立ち上がった。 他に同じ思いを持つ者達…

娯楽30 全国図鑑

ストーリーも終了し、ウルトラワープライドばっかやってるのも苦痛になってきたのでそろそろレートの準備をしようと思いました。 で、とりあえず色も狙えるように全国図鑑を完成させようと思ったのですが…前作のSMでやってなかったため集めるのがかなり辛い(>…

雑談30 車校も大詰め

4月から車校に通い始め7ヶ月がたちました。 ようやく卒業検定の日程が決まり卒業の目処が付きました! チマチマ通い続けてやっとだ… が、やっぱ効果測定やら卒業検定は不安ですね…。 縦列の見極めは終わったのですがなんとかって感じ。 効果測定も受かる気が…

夢日記29 公園で歌うポケモンたち

大学の講義が終わりいつも通り帰ろうとしていた。 帰り道は坂道を降りていく一本道なのだが、その傍らに公園がある。 そこで何やらピンク色の生き物が三匹動いているのが見えた。 そのピンク色の正体はププリン、プリン、プクリンだった。 マイクを持ってい…

忙しい

最近寒いです、そして忙しい 三日も書かないのはあかんと思って今日はこれで

雑談29 New Bicycle!!

ずっとずっと買いたいと思っててついに買いました新しい自転車! 真っ白です! はっきりいって性能も見た目も微妙です。 しかし、自転車屋さんに入って財布の中身を確認してみたら…あれ!?2万ちょっとしかない!? 3万はあったはずなのに何故…。 そういえば…

娯楽29 ウルトラワープライド!!

ポケモンUSMも発売して5日目、殿堂入りも済ませちらほらとレートに潜る人たちが見えてきましたね。 そんな中私はエピソードRRすらほったらかして、ずっとウルトラホールをやっています! いやぁあれ楽しくないですか? 正直マンタインサーフやバトルエージェ…

雑談28 ラーメン徳堂

今日は友達の車でちょっと遠くのラーメン屋、徳堂へ行ってきました! 今回徳堂で食べたのがSTOラーメンです! S(醤油)T(豚骨)O(王)ラーメンらしいですw 評価はこちら! 麺 ★★★★☆ 最初太すぎないかな?って思ったんですがこれが意外にスープに合ってて美味し…

夢日記28 工場でついつい…

俺は今とある居酒屋に来ていた。 電車で3駅、結構気に入ってる店だ。 カウンターが空いていたのでそこに座ることにした。 「いらっしゃい!何にする?」 「焼き鳥のぼんじりを2本」 「あいよ!」 注文するとすぐに焼いてくれた。 俺はふとその焼き鳥を焼いて…

娯楽28 ウルトラサン発売!

昨日発売されましたね!USM!! めっちゃGEOに在庫が足りやんから早く売れって言われてる気がしますが…まぁその辺はスルーということで…。 ストーリー全体としてはそこまで変わってないのですが、ちょこちょこ変わってますね! 気になったのがいくつか。 ま…

夢日記27 ポケモンエグゼで対戦!

ポケモンエグゼとは、ロックマンエグゼのナビがポケモンになっただけのゲームである。 今回はそれを遊んでみた。 こちらのポケモンはドダイトス、向こうはキノガッサだ。 バトルフィールドは…背景的にマザーコンピューターの電脳かな? BATTLE START!! 初手…

娯楽27 自分なりにSMを振り返ってみる

SMシーズンは新しい世代ということでいろんなのがありましたね! まずは環境が大幅に変わりました。 フェアリー環境になり、大正義ガブリアスがまさかのKP二桁位まで落ちるとは… そして守り神の○○フィールド、UBのビーストブースト、なによりミミッキュの化…

雑談27 流行語大賞

今年の流行語大賞はどうなるんでしょうね~ 数日前に候補が出ましたけど… 世間に疎いせいか半分以上聞いたことがないんですよね…(^_^;) 毎年1語か2語は聞いたこと無いのが選ばれるんですよ(´・ω・`) うんこ漢字ドリルとか説明されるまで何のことかさっぱりで…